スポンサーサイト

  • 2017.07.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    『プレデター』は放銃を受けたらまず治療する!

    • 2017.07.08 Saturday
    • 06:19

    JUGEMテーマ:麻雀

     

     

    1987年に公開された『プレデター』

    ご存知の方も多いかと思います。

     

    後に『プレデター2』等も公開されましたが、

    プレデターが放銃されたらどうしてるでしょうか。

     

    【未確認生物を追う一味】

     

    【見えない所から目だけが光りました!】

     

    【うわあああああああああああ】とばかりに、

    【驚き・動揺を隠せないあまり全員で放銃していきます】

     

    【これでもかと放銃していきます】

     

    【相手はどうやら緑色の血です】

     

    【放銃を受けた相手はどうするでしょうか?】

    【そう治療を行います。】

    【受けた弾丸を取り除きます】

     

    SDJ麻雀、SDJ戦術でも同様です。

     

    麻雀で言うならば、目が光ったシーンは【リーチ】と言った所でしょうか。

    【リーチ】

    当然、相手(手牌)は見えません。

     

    万一、放縦を受けたらば弾丸を取り除く作業を行っていきます。

    基本的に放銃を受けたら、6巡目迄に中牌切りを行っていきます。一見好牌パイであってもそこから手作りをすると放銃される事が多々あります。

     

     

    放銃を受けたらば、プレデターですら治療を行っているという事実を踏まえ、

     

    SDJ麻雀では中牌切りを行います。これは放銃後の治療という側面もあるという事を理解頂きたく思います。

    - 関連記事 -

     

     『統計』を考える!

    ■ 『ドリブルデザイナー』【カモシカ理論】を例にする!

     プロ雀士『 前原雄大 』を例にする!

     プロ雀士『 前原雄大 』を例にする! 回答編 - 

     『メイウェザー』を例にする!

     『メイウェザー』を例にする!第2弾!!

     リーチ一発ツモ国士無双という事実。

     競馬の『ゲートイン』を考える!

     麻雀における『ティッシュ配り』を科学する!

     鳴く必要もないのに『ズラす』を野球に例えてみる

     『 流れとは『睡眠不足』である!? コアラを例にする! 』

     

     

    ※お知らせ※

    ペーパーバック版が販売開始となりました! 現在好評を頂いており、楽天ブックスにおいては電子書籍ランキングトップとなっております。ペーパーバック版に関しましては=単行本版と解釈頂ければと思います。是非この機会にご利用頂ければ幸いです。

     

    〜・〜・〜未来を紐解くSDJ戦術!!〜・〜・〜

        既存の常識を覆す強烈な一打

     

     

    各書店にて絶賛発売中!!

     

    お買い求めはこちらからどうぞ

    Amazon Kindle https://goo.gl/HmZf6C
    楽天ブックスhttps://goo.gl/D9PuKX

    Amazon ペーパーバック版https://goo.gl/judUYS

     

    〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜

    SDJ麻雀戦術ブログ http://ameblo.jp/sdj-mahjong/

    まぐまぐ配信 http://www.mag2.com/m/0001678718.html

    スポンサーサイト

    • 2017.07.08 Saturday
    • 06:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする