スポンサーサイト

  • 2017.07.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    『天鳳』実践編 - 久しぶりに対局を行う! -

    • 2017.06.30 Friday
    • 10:05

    JUGEMテーマ:麻雀

     

    『天鳳』実践編 -

     

    < 結果 >

     

    最近、実践編から遠ざかっていましたが、久しぶりに対局を行って見ました。引き続き、牌理・手作りに関しては行って参ります。

     

    前回、統計を考える!にてお伝えしました様に、観客の度肝を抜く様な手作りを行いました。

     

    【勝負のポイントはコチラです!】

     

     

    < 東4局東家0本場 >

     

    何とかSDJ戦術を駆使し、親番まで放縦を避け辿りついた状況です!

     

    さあ、あなたはここで何切るでしょうか!

     

    状況として…まず、対面=Bさんがが強いといった印象でした。

    この強いといった印象を持つというのも重要な要素でこれは次回以降UPさせて頂きますが、序盤はBさん=対面が積極的に上がりを取っていきます。

    こちらはSDJ戦術ただただ実践しています。

     

     

    この局面でもSDJ戦術8ピン切りを行っていきます。

    通常であれば、白や中等を一番に打牌するかもしれません。

    この状況でしたらば、何を切ってもいい状況です。おそらく何もしないで終わるでしょう。

    然し前局とんでもない手で対面のBさんからあがる事に成功しています。

    それまではご蘭頂ければわかる通り、ずっとBさんのペースでした。

     

    < 東3局南家 >

     

    この手牌から

     

    通常では想像出来ないかもしれませんが、この局はBさんからあがる事に限定していた為に、この赤5萬を使い、7,8,9の3色の手作りを先行させます。

    Bさん以外からは挙がりません。

     

    < 上家チーして打9ソウ >

     

    < 数巡後 >

     

    3色ドラ1で上がる事に成功します。

    Bさんは東1局で私が上がるやいなや東2局親番でたて続けてにあがります。

    さらに2本場で私がツモで流しましたが、まだまだ勢いある状況でした…。だからBさんのみ限定したのです。

     

    さあ、その次局です。

    Bさんが北を切りました。一般的に鳴く様な手牌ではありません。

    然しながらここで注意頂きたいのですが、貴方の手牌を知っているのは貴方だけなのです。

    こんな何も出来ていない状況だとは思っていないでしょう…。

    さらに先程、予想外の8ソウ上がりをしています。

     

    Bさんはまだまだ勢いがあります。

    本書にあります、存在感を出す、脅威を与える観点から、Bさんの初巡北鳴き!!

     

    < 打8ピンの後… >

     

    < 初巡北鳴き!! >

     

    < ポンッ!! >

     

    相手は前巡(前局)放銃しているのです。その次の打牌にポンをされる…。

    相手はコンピュータではありません。こうした流れというのは確実にあります。

    まさか北を鳴かれるとは…。何をしてくるのだろうか?

     

     

    さて、貴方はSDJ戦術を行っているだけなのです…。つまり何もしていません。
    然しながら全ての局面で勝てないと仮定しているわけですので、ここでも打4ピンを行っています。北鳴きに何の意味も御座いません。
    < 打4ピン >


    然しながら全ての局で勝てないと仮定しながらも次巡、役牌の白を持ってきます。
    ここでいける!とスイッチが入ったと言っていいでしょう。



    < 打7萬 >


    この熱い手牌を見て下さい。 フリー雀荘等であれば、『お〜〜っ』と完成があがるかもしれません。
    さらにこの白を競り合っている対面から上がるのです。

    < さらに次巡8ソウツモ >


    8ソウヅモで一気に気運が高まります。いける!と。

    < 7巡目下家3萬ポン! >


    < ポンッ!! >


    < さらに続いて下家8ソウポンッ!! >


    < ポンッ!! >


    < 9巡目 >


    対面から白上がりを成功させます!

    < 9巡目 >


    < 点数表 >


    親番ですので、7700点、ほぼ満貫あります。
     

    < 点数表 >



    ここで勝負がつきました。 Bさんはこの初巡北鳴き放銃により、記憶ではパソコン落ちしていました。

    いいですか!みなさん!!

    < 初巡 >
    この手牌から…


    < 9巡後 >
    この手牌を作る事が出来るのです!!


    しかも3萬、8ソウとも下家からホップステップジャンプの様に立て続けに鳴きを入れた後です!!

    前回、メイウェザー VS パッキャオを例に挙げましたが、ヘビー級38戦37KO無敗のワイルダーの様な上りと言えるかもしれません。

    < 38戦37KO無敗のワイルダー >

     

    このワイルダー身長は約2m、元アメフト選手でボクシングは20歳からと余力がかなりあると言えます。 SDJ戦術も同様です。まだまだ余力を残しています

     いいですか! 皆さん!! 史実統計を凌駕します!
    私が歴史を作りましょう!

     

    以上、『天鳳』実践編 - 久しぶりに対局を行う! -でした!

     

    - 関連記事 -

     

    ■ 前編 無料オンライン麻雀『ハンゲーム麻雀4』を対局してみる!いきなり1位!!しかし…

     無料オンライン麻雀『天鳳』を対局してみる! ‐段位を取る迄、SDJ戦術は通用するか…?

    ■ 無料オンライン麻雀『セガNET麻雀 MJ』を対局してみる! 8対局 1位5回!!

    ■ 無料オンライン麻雀『麻雀天聖』を対局してみる! 5対局 1位2回 2位2回!!

     

     

    ※お知らせ※

    諸事情により、本書がもう間もなく値上げになる様です…おおよそ金額は1,200円前後を予定しているとの事ですので、実質現在50%OFFでお買い求め頂けます!

     

    〜・〜・〜未来を紐解くSDJ戦術!!〜・〜・〜

        既存の常識を覆す強烈な一打

     

     

    各書店にて絶賛発売中!!

     

    お買い求めはこちらからどうぞ

    Amazon Kindle https://goo.gl/HmZf6C
    楽天ブックスhttps://goo.gl/D9PuKX

     

    〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜

    SDJ麻雀戦術ブログ http://ameblo.jp/sdj-mahjong/

    まぐまぐ配信 http://www.mag2.com/m/0001678718.html

    スポンサーサイト

    • 2017.07.08 Saturday
    • 10:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする